アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Gun3's report from Hanoi
ブログ紹介
ベトナム・ハノイ 生活レポート

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハノイの想いで : スライドショー
もう一本のスライドショーをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 09:38
河内熱饗音楽隊 ライブの記録
2年ぶり、久々の更新は、スライドショーのお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 09:34
だいぶ薄れて・・・・
だいぶ薄れて・・・・ こんな写真で申し訳ない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 11:04
帰りのフライト
帰りのフライト 帰りのフライトでの出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 11:00
ある日のベッドメイキング
ある日のベッドメイキング ある日、部屋に戻って、PCを出し、それではのんびり!!と思ったところで、何か変と気が付きました。 皆様、分かりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 10:39
こちらのカップ麺 その4
こちらのカップ麺 その4 今回、初めて角型のカップ麺を買ってみました。 日本だと、角型のカップ麺ですと、ほとんど焼きそばだと思いますが、これは、ちゃんとラーメン?でした。 何となく、辛そうな感じがしていやだったのですが、これしかなくて、買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 23:24
第10回河内熱饗音楽祭に参加してきました。
第10回河内熱饗音楽祭に参加してきました。 これまでに、何度かご紹介している、河内熱饗音楽隊のライブが、ハノイの中心部にあるMy Wayというレストランの4階テラスラウンジで開かれました。2009年6月20日の夜です。(第9回と同じ場所です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/23 13:06
なんじゃこりゃ
なんじゃこりゃ 本日、スーパーへ行き買い物をしたのですが、パッケージが面白かったので、つい買ってしまいました。 そう、グリーンピースとオリジナルには書いてあったのでしょう、グリニヒースになっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 19:31
こちらのカップ麺 その3
こちらのカップ麺 その3 こちらのカップ麺には、大抵フォークが付属しています。 特に、縦長のパッケージの場合には、折りたたみ式のフォークが入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 19:21
こちらのカップ麺 その2
こちらのカップ麺 その2 前回、こちらのカップ麺をご紹介しましたが、丁度タイからのお土産でもらったカップ麺がありましたので、こちらもご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 19:13
こちらのカップ麺
こちらのカップ麺 以前、一種類のカップ麺をご紹介した事があります。 最近、湯沸かしポットが手に入り、カップ麺を食べるチャンスが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 19:06
B52戦勝博物館へ行ってきました。
B52戦勝博物館へ行ってきました。 以前より興味があった、B52戦勝博物館に行ってきました。 ベトナム戦争の時に、撃墜されたB52が展示されている博物館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 11:48
ちょっと変わったコンサート
ちょっと変わったコンサート 私が滞在しているハノイのホテルの近くの国際展示場で、ちょっと変わったコンサートが開催されたようです。 というのは、私が見たのは、WEBと看板だけですので・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:15
日曜午後の陽だまりライブVol.3に参加してきました。
日曜午後の陽だまりライブVol.3に参加してきました。 2009年5月17日に、河内熱饗音楽隊主催の「日曜午後の陽だまりライブVol.3」が、ハノイ市内のパブ「R&R Tavern」で開催されましたので、参加してきました。 このライブは、以前ご紹介したAcousticLiveを1回目とするもので、名前の通り3回目のライブです。 2回目は、日本に戻っていましたので、残念ながら、参加できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 23:39
ハノイ 日本食レストラン事情 その4 光
ハノイ 日本食レストラン事情 その4 光 先日、スタッフと夕食の話をしていたら、なぜか日本式の焼き肉が食べたいねという話になり、近くにあるこのレストラン光に行ってきました。 このレストラン光は、焼き肉と、すぐ近くに炉端焼きのお店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 23:49
ハノイ リハスタ事情 その1
ハノイ リハスタ事情 その1 何度か紹介している、河内熱饗音楽隊のメンバーがリハーサルを行うというのを聞いて、見学がてら遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:01
軍事歴史博物館へ行ってきました。
軍事歴史博物館へ行ってきました。 軍事歴史博物館へ行ってきました。 長期にわたる、インドシナ戦争の記録が展示されている博物館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/03 15:55
民族学博物館へ行ってきました。
民族学博物館へ行ってきました。 この連休を利用して、初めての市内観光、民族学博物館へ行ってきました。 現在、住んでいるところから、タクシーで10分くらいの処にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 14:58
りんご屋発見
りんご屋発見 やはり、行動範囲を広げるべきです。 これまで、ハノイには絶対無いと思っていたMacショップを発見しました。 タクシーでは何度も通っている道ですが、気を付けていないと、見落としてしまう店です。もちろん、Macファンの人でしたら、目ざとく見つけるのだとは思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 00:34
Da Cau (ダーカウ)
Da Cau (ダーカウ) ハノイの町を歩いていると、公園や駐車場などで、3〜4人の若い人たちが、円形に並んで、羽のような物を蹴り合っているのを、良く見かけます。DaCau=ダーカウというスポーツだそうです。 皆さん、本当にうまくて、器用に後ろ脚で蹴ったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 22:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

Gun3's report from Hanoi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる